2019年1月9日水曜日

家計簿アプリをインストールするようになった結果、交通費を節約するために電車を利用。 #節約術 #日記

今までは家を出て駅にまで歩いて、電車に乗るとの行為が面倒だと思っていたので車に頼ってきました。友人と隣駅で夜ご飯を食べるとの約束をした日もわざわざ車を使って有料駐車場に停めました。電車で行けば往復で330円くらい済むにも関わらず、車で行くと駐車場料600円も取られてしまいます。ここ最近、家計簿アプリをインストールするようになった結果、交通費にお金をかけていることに気づいてしまいました。
最近大学のゼミの忘年会がありました。それで、今回は交通費を節約するために車を使わないで電車で行くことにしました。これで1000円くらいは節約できました。駅に向かう時は少々面倒だと思ってしまったものの、暇な時間ができたというのが良かったです。車の場合は運転に専念しなければならないが、電車の場合はスマートフォンをいじる時間も出てくることに気付きました。これからも交通費の節約に心がけていきたいです。