2019年1月3日木曜日

家で料理して食べるのが面倒だから…外食ばかりだったのを自炊もするようになりました。 #節約術 #日記

私は、家で料理して食べるのが面倒だから外食だったり、お総菜を買ってきたりと、自分で料理をほとんどしませんでした。
そのため、食費が毎月高く、貯金もできない状態でした。
さすがに健康的にも体に悪いし、お金的にも、自分の料理の腕を磨くためにも、自炊しようと思いました。
冷蔵庫には自炊できるようなものが入っているわけもなく、野菜やお肉、お魚などいろんなものを買って、自炊生活スタートしました。
まだまだ、あまりうまくはないですが、ご飯と汁物とメインと副菜を作っても、外食の半分以下の値段ですむため、大満足です。
料理の技術、貯金、健康面、買い物するときに歩くので運動面などさまざまないいことがあるため、これからも続けていきたいと思います。