2019年1月4日金曜日

月の飲み物代が、7000円くらいに…飲み物を水出し麦茶パックに変えました。 #節約術 #日記

1日の楽しみといえば、私は、大好きなコーラを飲むことでした。毎日1本は欠かさず飲んでいましたが、月の飲み物代が、7000円くらいになってしまうため、節約を考えました。そこで今は、毎日水出し麦茶を冷蔵庫に常備して、喉が渇いたと思ったらそれを飲むようにしています。水出し麦茶なら、1袋200円前後で50パック入っていて、1パックで1リットル作れるので大変お得です。我が家は2歳になる子どもがいるので、お茶は欠かせません。ジュースを飲むよりも健康的でとてもいいです。水出しなら、お湯を沸かす電気代やガス代もかからないのでとても便利だと思います。たまには、麦茶以外の好きな飲み物が飲みたくなりますが、毎日飲んでいた時に比べるとかなりの節約になっています。