2019年1月7日月曜日

仕事終わりにお腹が空いてどうしようもなかったが、家に帰って自炊しました。 #節約術 #日記

どうにもこうにもお腹が空いて仕方がないときが時々やってきます。会社を出て夜の街へ繰り出すと、周りは煌びやかなネオンに包まれた飲食店ばかり。普段だったら空腹を早く満たしたいのと、誘惑に負けて速攻でお店に入って何かを食べてしまうのですが、最近は節約したいという気持ちが強かったので、我慢して家まで帰って自炊をすることにしました。外食をすると安くても500円、自炊だったら100円以内でおさめることができるので、たったの40分我慢すれば400円も節約することができます。これが積み重なっていくとかなりの金額になることは明らかで、ほんのちょっと自分の意思を強く持つことができれば、かなり節約できてお金を貯めることができるんじゃないかなと思いました。