2019年1月6日日曜日

映画を観に遠出した日、外食などをしたいのをぐっと我慢しました。 #節約術 #日記

少し前に電車を乗り継いで普段は行かない大きな街に映画を観に行きました。
以前だったらそういう時はお店で昼食をとるのですが、最近は以前よりもいっそう収入が少なくなりローンもあるのでぐっと我慢です。
こういう大きな街には地元にはない大きな本屋があるのでそこで珍しい本を見繕ったり、喫茶店でのんびり映画までの時間を潰したいところですがそれも我慢し、映画までの40分くらいを川沿いを歩いて時間を潰しました。
映画は期待以上に満足が行くもので帰りはその映画のことを思い返しながら焼き鳥を食べて一杯やったり、普段は行かない少し高めの店で夕食をとりたいところでしたが、それもぐっと我慢して一直線に駅に行き、次の電車まで少し時間があると分かったら駅内の売店で割引されたおにぎりとお茶を買い電車の中で簡単な夕食を済ませました。
いつかまた外食や本屋での買い物、喫茶店でのんびり過ごすことなどをできるようになりたいものです。