2019年1月1日火曜日

健康のためにも節約のためにも、電車で二駅先までなら自転車で移動! #節約術 #日記

ウィンドウショッピングが大好きな私。子どもが学校に行っている間に、本屋に立ち寄ったり雑貨や洋服などを見て回ったりするのが、ちょっとした息抜きになっています。私がよく出かけるショッピングセンターは、バスと電車を乗り継いで1時間程度。交通費も往復800円かかります。そのため、出かけるのは1か月に2~3回程度に抑えていました。
ある時、ふと思い立って自転車で行ってみたところ、いつもなら1時間かかる道が、自転車なら30分で到着。交通費もかからず、駐輪場も3時間までなら無料なので、お金は全くかかりません。おまけに、日ごろ気になっていた運動不足の解消にも役立ちます。また、自転車なら電車やバスの到着時刻を気にせず、自分のペースで移動することができます。いいことづくめの自転車移動。健康のためにも節約のためにも、自転車にのってあちこち出かけたいと思っています。