2017年11月21日火曜日

ダイエットにも節約にも便利な“もやし”【節約日記】

主婦になるまで外食中心の生活をしており、食費については全くと言っていいほど無頓着でした。が、家庭に入ればそういう訳にもいかず、家計簿もしっかりつける様になりました。月末にはお金が結構カツカツで…困った私は、スーパーの野菜コーナーで悩んでいました。野菜って意外と高いんです。けど、野菜を食べない訳にもいかず…そこで“もやし”が目に留まりました。なんと38円っ!これだけ入ってこのお値段とはビックリしました。思い返してみれば、実家にいた頃、いつでも冷蔵庫にもやしが入っていた様な気がします。なるほどと思いました。早速、もやしを買って帰り、レシピをインターネットで探しました。節約レシピが面白いほどに出てきて、月末までの間もやしメニューで家計を切り詰める事が出来ました!しかも、カロリーも低いので気づいたら自然と体重が落ちてるという思わぬ効果まで!それからというもの、我が家の食卓には定期的にもやし料理が並びます。節約とダイエットが出来て一石二鳥の、とっても便利な食材です。