2017年11月3日金曜日

コンビニの派遣は本当にお金たまります。300円も時給が高かったので(1100円でした)【稼げるアルバイト】

派遣でコンビニに行きました。6ヶ月ほど働きました。
ただ、店長は経験者を求めていたらしく、未経験者の私は何回か嫌味を言われました。また、他のアルバイトで働いている人より300円も時給が高かったので(1100円でした)、「それ相応の仕事をしてもらわないと」みたいなことを言われたことがあります。ストレスでしたが、やはり時給1100円には勝てませんでした。喜んでバイトに向かっていました。私がしたのは駅ナカのコンビニでした。コンビニといえば髪色自由かと思われ私がますが、駅ナカだけは派手な髪色はダメなようです。これは働き始めてから言われたので騙されたような気分でした。たまたまそのとき髪色が暗かったのでセーフでしたが。駅ナカのコンビニでアルバイトしようと思っている人は要注意です。
辞めるときは、店長には、前々から「次のアルバイトの人が入ったらそっちを優先してシフトいれるからね」と言われていて、ついに新しい人が入り、来月いっぱいになると伝えられました。新しいバイトを探すのも苦労するので希望日をたくさん(10日くらい?)出したのですが、まさかの一回しか入っていませんでした。来月いっぱいは名ばかりで、今月でクビかよ!と思いました。その月はちょっとお金がきつかったですね。それでもやはり1100円は魅力的です。お金って行動の原動力になるんだなぁと思い知らされました。