2017年11月23日木曜日

餓死してでも買ってやる!5万のグラフィックボードの為の節約。【節約日記】

私はしがない底辺でして、月に入るお金は11万程。
PCがあるのも奇跡的ですが、この収入で5万のグラフィックボード(以下グラボに略称)を買ったら6万しか残りません。
しかし買いましたよ、食物を節約するのが一番お金が浮くので。
まず実行する前に米を買いだめしておくのも手ですね。
そして業務用スーパーに売ってるミートボールを買うじゃないですか、後はもやし、調味料に適当なタレ。
注意して欲しいのが同じミートボールにも違う値段があります。もやしはどこも同じような物ですからあまりお気になさらず。
タレは1mlで、お値段がおいくらなのかを割り出して比較するといいです。
このタレだけは、事細かくケチって0,1円も妥協しませんでした。
後はずっとその材料で煮て、少しずつ食べて、体調が優れなければ卵で栄養価を補いました。
これを1ヶ月やります。
しかしまだ金額が足りません。
そしてここで焦って本当に餓死しないように、次の一か月は普通の食事に戻します。
1か月経てば、ミート、もやし、タレ、体調が悪くなったら卵。
この3か月ごしの節約の末にようやくお金が4万たまったので、グラボを買いに行きました。
「残りの1万はどこから出したの?」ってそれは、その月の家賃以外の光熱費を滞納すれば1万くらい余裕が出るでしょう。
(携帯電話代が高い場合は絶対に滞納しないこと、してしまえば来月になってお金がなくて死ぬかもしれませんから)
そして来月に2か月分の光熱費を支払う。
こうしてお金をやりくりして私は夢の5万のグラボを手に入れることができました。
これが餓死を覚悟して遂行した私の節約術です。
肉は絶対に欠かさないで下さいね。
人の体は限りなく肉で出来ていますので。