2017年11月13日月曜日

塾の講師はわたしがした初めてのバイトでした。辞めてから楽さを思い知りました【稼げるアルバイト】

塾の講師はわたしがした初めてのバイトでした。やはり学力がある方は塾の講師をするべきだと思います。以前アパレルでバイトしていたという先輩がいたのですが、いつも「塾講はほんとに楽。座ってるだけでいいし」と言っていました。実際演習時間は座ってるだけでいいんですよね。塾講って。もちろん頭が良くないとダメなんですけど。特に夏期講習などは復習なので楽だし、一気に働いて一気にお金がもらえる感じです。八月にお金を貯めて、夏期講習が終わる九月に遊んでました。意外に高校生がいい、英語を教えたい、中学生だけしか教えたくない、など要望にも答えてくれる塾が多いです。
ただ、曜日固定が辛いです。他の先生に頼むこともできるんですけど、断られ続けた場合どうしようもないし、慣れた生徒だと変わるのに罪悪感が沸くんですよね。わたしはそれが原因でやめました。ただ、他のバイトも経験してみて、やはり塾講は楽でした。楽しいし、人との深い関わり合いもあって、ためになるバイトをするにも塾講をお勧めします。時給も良いです。また機会があればやりたいくらいです。