2017年11月19日日曜日

4ヶ月間趣味代を一切使いませんでした【節約日記】

この4ヶ月間趣味にお金を使うことを一切しないという節約をしました。
最初のうちは体の調子が悪くて買い物所ではなかっただけだったのですが、体調を崩し仕事も出来なくなり大幅に収入が減ってしまったことが理由で節約しなければならないという意識に変わりました。
なので私はこの数ヶ月間はスマホ代や医療費など本当に必要な物にしかお金を使っていません。
趣味の物で唯一買い物した物と言えば100円ショップに行った時ですが、その時は親がお金を出してくれたので私は使っていません。
最近になってようやく趣味の買い物をすることを復活しましたが、まだお金に余裕が戻ったわけではないので節約モードは継続中です。
今は欲しいDVDがあるので頑張ってお金を使わないようにしたいと思います。