2017年11月5日日曜日

レーン作業は意外と女の子の方が楽です【稼げるアルバイト】

短期アルバイトで工場へ行きました。私は女なのですが、男ばっかりかと心配していたら女の人もたくさんいました。最初にやらされたのは、スプレー(商品)をアルコールをつけた布巾で拭くことです。とても楽でした。指示してくださる正社員の方って、力仕事や辛い仕事は大抵男の人に頼むんですよね。おんなじお給料もらっていいのかなというくらい、男の人は大変そうな作業(商品を仕分けして素早くダンボールに入れ、ダンボールがいっぱいになったら閉めて運ぶ。重そうでした)をやらされていました。レーン作業もありました。レーンって、意外に低いんです。位置が。これは別の工場に行ったわたしの友達も言っていました。終わった後、腰を痛めていないのは背が低いわたしだけでした。このように、全体を通して、工場バイトって時給もいいし、女の子の方が得かもと思いました。変な帽子をかぶらなければならないですけどね…。