2017年11月22日水曜日

衣料費を節約するために裁縫に没頭【節約日記】

食料費と住居費は生きていく上で必要不可欠の出費ですが、衣料費はおしゃれをしながらも何とか節約出来るのではと思い、ミシンと裁縫箱をクローゼットの奥から引っ張り出し、まずは自分のスカートを縫うことにしました。生地は1メートル100円という激安品をインターネットにて購入。筒状にした布の上下を縫いゴムを通したら出来上りです。そこへ流行りの小物をプラスしても、既製品を購入するよりは断然安く仕上がります。気をよくした私は息子や娘のパンツにも挑戦しました。デザインも私好みになり、ポケットや飾りの位置など、子供達のリクエストにも答えられ安上がりで三拍子揃ったこの節約に大満足の裁縫でした。季節毎に新しいアイテムを作るべく、裁縫に没頭しています。