2017年11月20日月曜日

エネオス電気に変更、年間5万円程度安くなると試算額・私が最近行っている節約について【節約日記】

私が最近心がけている節約は、光熱費と水道代です。電気については、電気会社を変更しました。きっかけは量販店で電力料金をチェックした時に、エネオス電気に変更することで、以前より年間5万円程度安くなると試算額がでました。また、私の家の電気料金は一年間を通して月額の平均が5千円以上かかっていたので、電力会社の変更に該当するとのことで、電力会社を変更しました。まだ、電力会社を変更して3ヶ月なので、比較はさほどできませんが、3ヶ月を通して少しだけ今は安くなっています。冬場が電力消費が激しいので、去年と同じように電気を使用してどうなるかが不安であり、楽しみです。ガス代については、圧力鍋を使うことでガスを使用する時間も減ったのと、料理にかける時間も節約出来ました。水道については、お風呂の水を再利用して節約してます。