2018年6月23日土曜日

1000万円あったなら、英会話学校に通い、バックパッカーとなって世界をめぐりたい。#1000万円 あったなら #お金欲しい

私は、旅行が大好きです。日本国内は当然日本語が使えますから、言葉については何の心配もありません。でも海外ではそういうわけにはいきません。海外旅行で行きたい国がたくさんあります。カナダをはじめ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、ポーランドなどなど。パックツアーは気楽でいいのですが、自分の行きたいところには行けません。だから、一人旅をしたいのです。でも、英会話はできません。
英会話ができれば、その国々の言語があるとはいえ、特に不自由はしないと思います。英語は世界の共通語ですから。言葉さえ通じれば、わからないことがあっても現地の人に聞けるので安心です。
英語を勉強していても、ひとりでは会話をすることができません。ですから、英会話学校に通って英会話をマスターし、バックパックを背負って世界の街を歩きたいと思います。