2018年1月29日月曜日

冷凍野菜を業務用スーパーで買いました。生野菜は高かったのですが【節約日記】

最近した節約は、業務用スーパーでの冷凍野菜を買ったことです。最近、野菜が驚くほど高く、近所のスーパーで買うことをためらいます。
しかし、日々の食卓の栄養バランスが偏るために、野菜は必要だと思い、どこかで買わないといけないので、業務用スーパーを探しました。
幸い車で行ける範囲に業務用スーパーがあったので、そちら向かいました。
業務用スーパーでも生野菜は高かったのですが、冷凍食品のコーナーに冷凍野菜があるのを発見し、そちらを購入しました。
生野菜より冷凍野菜のほうが安く買うことが出来たので、とても良かったです。これから生野菜が安くなるまで重宝しそうです。
冷凍野菜だと、鮮度を気にせず野菜を買えるので、たくさん買いました。しばらくはこれを使用し、料理をしようと思います。