2018年3月18日日曜日

60万円は貯蓄に…100万円あったら貯金、運用、使用の三つに分けて有効活用したい。 #100万円 あったなら。

私は100万円あったら貯蓄、運用、使用の三つに分けたいと思っています。
まず、60万円は貯蓄に回したいです。100万あるからと言って、計画性なく使ってしまうのはもったいないと思います。急な出費が必要になることもあるかと思うので、すぐに現金化できる預貯金の形で取って置きたいです。
次に20万を資産運用に回します。私は投資信託を行っているので、そちらで将来に向けて運用したいです。
残ったの20万は自分で好きなように使いたいです。旅行に行ったり、これを機に家具家電を買い換えたり、ゲームや漫画など趣味のものを大人買いしたりなど、20万あればそれなりに色々できるかと思います。
このように分けて使えば、100万円で貯蓄が増える安心感も使った満足感も味わうことが出来るので、一挙両得だと思います。