2018年3月22日木曜日

70万は貯金します。1年後に車の買い替えを考えている…100万円が手に入ったら…をリアルに考えてみた #100万円 あったなら。

もしも100万円が手に入ったら…。100万円ってリアルな数字なので、希望も凄くリアルになりやすいですよね。
私の場合は、まず70万は貯金します。1年後に車の買い替えを考えているので、その頭金と子供の養育費の為の貯金です。
残りの30万円は、夫と自分の欲しいものを買うように5万ずつ自由に使えるようにします。2人目が7月に生まれるのでその準備と1歳の子供に好きなものを買えるように5万程使って、これで15万です。
残りの15万円で岐阜県の下呂温泉に2泊3日の家族旅行とテレビの購入をやりくりしたいです。
ちなみに私の自由に使える5万円は、欲しい基礎化粧品を揃えて残りは自分の通帳に入れる予定です。
こうやって文章にしていると、100万円では夢見れないなと思いますが、今本当に欲しいものと必要なものは見えてきやすいです。
ただ欲をいえば3000万ほど手に入ると、これから、生活するなかで気持ちは凄く楽になるなと思います。