2017年10月8日日曜日

9時から先着100名様に配られる50円券を求めて【節約日記】

マンションの地下に、スーパーがあるのですが、3ヶ月ほど前から、10時開店から9時開店に変わりました。
周りにあるスーパーは、以前から9時開店なので、繁盛していましたが、出足が遅い事もあってか、なかなかお客様が来ないような残念なスーパーでした。
そんな状態の中、9時開店になり、呼び込みのためか、先着100名様に、1000円お買い上げのレシートとをサービスセンターに持って行くと、50円券がもらえるというサービスが始まりました。この時代50円でも、節約する主婦にとっては有難い事で、その日から毎朝早起きをして、買い物に行くようになりました。
9月からは、土日だけになりましたが、時間ギリギリの時は、買い物をレジで済ませたら袋に入れる前に、サービスセンターに行き、ゲットしています。
必死に買い物をし、50円券をもらった後は、みんなニコニコ、私も同じ顔をしているかも!?っと少し笑ってしまう節約術でした。