2018年3月14日水曜日

安いと思って買ってしまった食品たちは、私の脂肪に変わります。【無駄遣い日記】

近所に最近ディスカウントストアが出来ました。主に食品を取り扱っているそのお店の売りは何と言っても安さなんです。安いと買い物が余計に楽しくて連日通っているので、うちの食品庫はもういっぱいです。なのにディスカウントストアで安いと思うとついつい買ってしますんですよね。どうせ食べるんだしと思ってしまうんです。
そしてついつい買ってしまった食品を食品庫がから溢れないようにしなければといつもよりも早いペースで消費しようと頑張るわけです。買った分と最低でも同じペースで消費しなければならないわけです。
するとどうでしょう。買った分食べるので、それが私の脂肪へと変わるのです。もっと言えば使ったお金と反比例して私の体重が増えているのです。何という完全なる無駄遣い。安いからと言ってそんなに食品を買わなければ私の体重も増えなかったはずです。これからはお財布の紐も体も引き締めていこうと思います。