2018年7月6日金曜日

休日に子供が電車に乗りたいと…駅までの交通費節約のため皆で歩きました。 #節約術 #日記

休日に子供が電車に乗りたいと言い出し、久しぶりに電車で遊びに行くこととなりました。ですが私の家は駅から遠く、歩くと結構距離があります。普段駅までは自転車かバス、または車を利用していますが、駐輪代などいづれにしてもお金がかかってしまいます。電車代だけでも家族で行くとそれなりのお金がかかってしまうのでここは節約、とみんなで駅まで歩いて行くことにしました。ちょうどすがすがしいいい天気で散歩にはうってつけの気候だったので、子供も嫌がらずに歩いてくれました。いい運動になり、それから乗った電車の冷房がとても気持ちよく感じました。帰りは残念ながら子供が電車で寝てしまい、そのままおんぶして歩くことになってしまいましたが・・・楽しい1日でした。