2018年7月31日火曜日

エアコンの設定温度を28度にして切らない!「温度を急激に下げる時に電気をかなり消費するらしい」 #電気代節約術

電気代の節約になると聞き、切らないエアコン生活をしています。
設定温度は28度にして出来る限りエアコンを切りません。前にネットで見たのですが、エアコンは温度を急激に下げる時に電気をかなり消費するらしいです。
そのため、設定温度を高くしてもつけっぱなしの方がトータルとしての電気消費力は少ないのでつけっぱなしの方が節約になるらしいです。
この夏から始めてみたので、まだ結果はわかりませんが、読んだ記事では確かに節約になるなっていたのと、子供がいる友達も電気代下がった!と言っていたので、効果にかなり期待しています。
28度でも外から帰ってきた時は涼しく快適ですし、熱中症対策にもなるので一石二鳥な電気節約術だなと思っていて、結果が楽しみです!