2018年7月27日金曜日

テレビは必要以外見ない。私なりの電気代節約についてお話をします。 #電気代節約術

①テレビ
テレビは必要以外見ない。いわゆる、ダラダラ見ないという事も兼ねてです。
②冷房
冷房は、昼間は、全く使いません。
その代わり、ガラスのボールに、保冷剤をたくさん入れて、窓ぎわに置いて置くと、風が入ってきたに、涼しくなり、暑さを防ぎます。
また、保冷剤を身体に付けておくと、暑さを防げます。
冷房を付ける時場合、リビングは、夕方7時から寝るまで(午前12まで)しか付けないようにしています。
2階(寝る部屋)は、夜寝る一時間前から、早朝(朝方5時)までしか付けないようにしています。
電気代は、かなり節約になります。
③暖房
暖房(電気ストーブ)は、すごく寒くなり、どうしても暖房を入れないといけない時期まで、全く入れないようにしています。
電気代は、かなり節約になります。