2018年7月12日木曜日

一か月続けた結果、18000円ほどの節約になりました。外食から自作お弁当に変えて節約 #節約術 #日記

お昼ご飯を外食やコンビニで買うのではなく、お弁当やおにぎりを自分で作って持っていくようにしました。外で買うと、いくら安く済ませようとしても500円はかかってしましそれが毎日続くと大きな出費になります。また体にも良くありません。お弁当は野菜を必ず入れるようにしてバランスにもこだわっています。朝早く起きれなかったり、作るのが面倒だと思ったときはおにぎりを作って持って行っています。おにぎりは短時間で作ることができるので時間がないときでも手軽に作ることができます。これを一か月続けた結果、18000円ほどの節約になりました。出費も抑えられ、体にも良いので一石二鳥です。これからも続けていきたいと思います。