2018年7月3日火曜日

1ヶ月の水道代を調べてみると2千円は安くなりました。シャワーヘッドを節水用に変えました。 #節約術 #日記

私が最近やった節約はシャワーヘッドを節水用に変えた事です。今までは水圧が強めに出るものを使っていたのですが水道代を安くしたくてネットで探しました。結構種類があって迷いましたが水圧が強くて節水用と書いてあったのを選びました。一番節水できるものは高かったのでやめました。届いて使ってみると今まで使っていた量の水量とは比べ物にならないほどでした。1ヶ月の水道代を調べてみると2千円は安くなりました。このシャワーヘッドにして良かったです。水圧は強かったのでいつも使っている量より少なくしてまた使ってみると1ヶ月3千円安くなりました。節約を意識するだけでも凄い減るものだなと思いました。この調子で節約を頑張りたいと思います。