2018年7月18日水曜日

電気代を節約して、快適な毎日を!「夏場は、クーラーを使わずに扇風機や氷水で夏を乗り切る」 #電気代節約術

毎月の電気代。特にクーラーや暖房をガンガン使う時期は、その請求書を見て驚いてしまうことありませんか?一体、何にこんなにかかってしまったんだろうって落ち込んでしまいますよね。そんな事がもう起こらないよう、日々の節約が大切です。ほんのちょっとした事でいいのです。例えば、冷蔵庫は開けっ放しにしない、電気代がとくにかかる夏場は、クーラーを使わずに扇風機や氷水で夏を乗り切る!冬場は、暖房を最低限に抑え、窓枠などに梱包材を貼ったり工夫をして、部屋の中を暖かくするように努力する。など。少しずつの積み重ねが、最終的に大きく電気代を抑える事ができます!思い立った今が、始める時です。ぜひチャレンジして見てください!