2018年7月9日月曜日

お菓子代(ドリンク代)の出費をいかに節約が出来るか考えたこと。 #節約術 #日記

毎日、仕事に行っていると(今は、退職して、就職活動中です。)明日が休みだと思ったら、帰り際に、必ず、駅のコンビニに寄っていました。
コンビニには、最近発売されたお菓子、ドリンクがたくさんあります。
私は、主に、ドリンクを買います。
私は、炭酸飲料が大好きで、毎日飲みます。たいてい二本は買って帰ります。
毎週、コンビニでドリンクを買っていると、お菓子代(ドリンク代)の出費が多いのがわかりました。
今は、就職活動中ですので、お金をあまり使う事は、出来ません。
炭酸飲料を飲みたいのなら、スーパーで、カルピスの原料、炭酸水のボトルを買い、家で作れば良いかと思いました。
早速、スーパーに行き、カルピスの原料と炭酸水のボトルを買いにいきました。
炭酸水のボトルも、高くもなかったです。
これで、お菓子代(ドリンク代)の出費は、なくなり、節約出来ました。