2018年7月4日水曜日

タバコをまとめ買いし、コンビニに行く回数を減らしケチります! #節約術 #日記

私は出勤時と退勤時に必ずコンビニを利用します。
コンビニに行く理由はタバコです。
タバコを止めたいのですが、止められない…。
しかし、節約はしたい…。
そこでタバコをまとめ買いし、コンビニへ行く回数を減らすことにしました。
基本的にコンビニへ行くと、タバコに加えて飲み物と食べ物を買います。
しかし、タバコをまとめ買いすることで、コンビニを利用していた時間を他に当てることで節約し、またお金も節約出来ると思いました。
始めて一ヶ月目は、約5000円の節約になりました。
二ヶ月目は、約6000円。
二ヶ月目から体重が減少し、とても身体が軽くなりました。
そこからフィットネスに目覚め、今ではタバコも止めることが出来ました。
お金を節約することで、時間も節約することが出来、結果健康を得ることも出来ました。