2018年7月13日金曜日

応募した先は、市民病院です。仕事の面接に行くために、交通費を節約しました。 #節約術 #日記

仕事の面接に行くことになりました。
応募した先は、市民病院です。
応募した先、市民病院は、私の住んでいる隣の市にあります。つまり、市外です。
最寄駅から、応募した市民病院の最寄駅までは、電車では、約1時間かかります。(途中、2回電車の乗り換えがあります)
そして更にバスで約30分かかります。
電車賃、バス代も、かかるという事で、家族(父親)が市民病院まで車で行ってもらう事になりました。
帰りもまた、迎えに来てもらいました。
実際に電車、バスを乗り継いで行くと、1時間30分かかるのに、車だと、30分で、市民病院に到着しました。
行きも帰りも、交通費は、全くお金は使わなかったので、節約出来ました。
また、帰りに、ファーストフード(マクドナルド)に寄りましたが、父親が会計してくれたので、全く財布を開けることもなかったので、また節約が出来て良かったです。