2018年7月5日木曜日

100円程度で約3リットルは作れると書いてありました。もったいなかったので麦茶を作るようにした。 #節約術 #日記

喉が渇きスーパーに飲み物を買いに行きましたが、いつもはペットボトルで買うのですがたまたまペットボトルの販売エリアに麦茶のパックが、売っていました。普段は気にもなりませんでしたが手に取りみて見ると100円程度で約3リットルは作れると書いてありました。
なので頭の中でその場で計算しましたが、
約3倍は最低でもお得になると思い購入しました。早速作りました。作っている時に薄くすればもっとたくさん作れると思い、規定の量より薄くし作り倍の数を作りました。結果として味はかなり薄くなりましたが6倍はお得になりました。麦茶に対してこだわりもなく、普通の水よりは飲みやすければいいぐらいの感覚でしたので味に対しても薄くてもなんとも思わなかったので節約成功と感じました。