2018年5月24日木曜日

新幹線代が高く頭を抱えていました。交通費の節約のために金券ショップで購入 #節約術 #日記

私自身は関東に住んでいますが、東北に親戚が暮らしています。病気をして、入院、手術、たまたま別の親戚の法事があったりと短期間に何度も東北新幹線を使わないといけない時期がありました。

行かないというせんたくしがなく、あいにく車を売却したばかりだったので、夫婦2人分の毎回の新幹線代が高く頭を抱えていました。そこで、どうにか少しでも節約にならないかと思い、調べて見たところ、近くの金券ショップで乗りたい区間の回数券が売られていることを知りました。正規料金より5パーセントくらいの節約にはなったと思います。少

しだけですが、チリも積もればなんとやら。2人分で1食分だけでもうけば、家計の助けになると思いました。今後、新幹線を使うときがあれば、必ず使いたいと思います。