2018年12月29日土曜日

業務スーパーなどで、1缶38円程度の安い缶コーヒーを箱買い。独身40代女性の、日々の節約術。 #節約術 #日記

独り暮らしの、40代女性です。
仕事が忙しい中で、なかなか毎日しっかり節約に励むというのも、なかなか難しいことです。でも頑張って、極力節約するように日々励んでいます。
節約を意識しはじた時、まずはじめに私は毎日のようにコンビニで買っていた、缶コーヒーの購入を止めました。どうしても飲みたい時のために、大型の業務スーパーなどで、1缶38円程度の安い缶コーヒーを箱買いして、飲みたい日には1缶ずつ職場に持って行くようにしています。
あと、仕事をしているので、家でなかなか手の込んだ料理を作る時間も体力もありません。一人で食事を作る時は、いつも簡単なスープや鍋料理などをメインにして作るようにしています。短い時間で出来、身体も温まり、野菜もたくさん取れるので、節約だけではなくダイエットも兼ねることができるので、続けています。