2018年12月17日月曜日

親のタバコです。タバコ高いなんてものじゃないです、子供のためにも親が節約して我慢しよう。#消費税10%

消費税がアップしたら何を節約すればいいのか?我が家ではまず先に思いついたのが親のタバコです。タバコ高いなんてものじゃないです、これを今まで毎日一箱買っていたのを2日に一箱にするだけでもだいぶ違いまよね。子供に対するものが増税で買うことができなくなるようなことがないように、まず親の贅沢品から節約です!買わなくても困らないもの、それは我が家では大人が余計なものを買っています。そして、もう一つ職場でコーヒーを二本買うなら、一本うかせるためにも水筒にコーヒー作っていけばいいんです。この小さな積み重ねが後でとても大きくなって返ってくるのだと思っています。我が家はこれから子供が小学校入学を控えて必要な物が増えてきます。その時のために今節約して、増税した時に必要なものが購入できないなんてことが無いように小さなことから節約してきたいですね。