2018年12月24日月曜日

6ヶ月分の電車の定期代を支給してもらって会社へ通勤しています。健康と節約のために少し歩いて通勤することにしました。 #節約術 #日記

私は会社から6ヶ月分の電車の定期代を支給してもらって会社へ通勤しています。しかし、最近の運動不足で少しずつ太ってきたのを感じて少し歩いたりしていました。そこで思い付いた運動が、一駅分は歩いて次の駅から電車に乗るということです。幸いにも会社のある駅と次の停車駅は歩いても20分くらいなのでちょうど良い距離になっていて歩くにはピッタリなのです。そこで、節約もできると思い、定期代を一駅少なく買うことにしました。これで、一駅手前で降りざるをえなくなりましたし、健康的で、しかも節約にもなるという素晴らしいアイデアを思い付いたのです。今、この方法を行って半年ほど経過しますが、少し痩せてきましたし、わずかではありますか、節約にも繋がっていて一石二鳥です。