2018年12月9日日曜日

大好きなお酒を辞めて、ダイエットと妊活を頑張ります!お酒代は月にだいたい私が8000円、主人が5000円程。 #消費税10%

消費税が10%になったら大好きで辛いですが、嗜好品であるお酒を辞めようと思います。
今のところ毎日の晩酌を楽しみにしていますが、だいたい500mlを2本飲んでおつまみもしっかり食べる生活です。
こんな生活なので肌は荒れるし体重は増えるばかりです。

お酒代は月にだいたい私が8000円、主人が5000円程なのでこれがカットできれば家計はかなり助かります!
おつまみ代もバカになっていませんし、同時にカットできればと思います。

そろそろ兄妹を作ってあげたいので第二子の妊活を始めないといけないなと思っています。
もちろん妊娠にお酒は絶対駄目なのでこのタイミングでお酒を辞めて節約して、ダイエットして綺麗なママを目指したいと思います!