2018年12月19日水曜日

昼ごはんもなるべく家から持っていこうと思います。外食贅沢には出費節約に努めます。#消費税10%

消費税10%になると出費も税金分増えるので高い買い物を行うとその分税金も上乗せで掛かってきますのでなるべく安く消費を抑えようと思います。5%から8%に上がるだけでも消費を抑えて来ましたがより一層消費を抑えて出費を減らして生活を行おうと思います。外食や贅沢な買い物などは控えて自分で家で作って安上がりの生活を行ない、保存食として長く使えるように冷凍にして保存するなど出費を抑えるよう今まで以上に努力すると思います。毎月買っている服なども毎月買うのをやめて家から出ない引きこもり生活を行おうと思います。2パーセントの税金が上がるだけでも大きいので節約に節約をして貯蓄に回そうと思います。昼ごはんもなるべく家から持っていこうと思います。