2018年12月27日木曜日

保温性の高いマグカップ&水筒で電気代も時間も節約! #節約術 #日記

私の最近しているオススメの節約法は、保温性の高いマグカップと水筒を使用することです。
在宅ワークをしていて一日中座りながら仕事をすることの多い私。寒くなってきて、ついさき淹れた熱いお茶もすぐに冷めてしまうのが悩みでした。
そこで最初に買ったのが保温性の高いマグカップ。普通のマグカップよりも値は張りましたが、本当に中の飲み物が冷めない!温かいお茶を飲むと身体の中からポカポカするため、暖房の温度がさほど高くなくても調子がいいことに気づきました。
一気にお気に入り品となり、すごく気に入って愛用していたのですが、いかんせんマグカップだと一度に入れておける量が少ない。一杯飲むごとにまたお湯を温め直すのが面倒だなと感じていました。
そこで次に使用したのが保温性の高い水筒!ちょっと多めにお湯を沸かし、まずマグカップにお湯を注いだあとに余った分を水筒に入れておくことで、時間が立っても中の温度が保たれます。この方法を取るようになってお湯の沸かし直しをしなくてすむようになったので電気代の節約が出来るようになりました。
また、いちいちお湯を沸かしに作業を中断することもなくなって作業効率も上がりました。保温性の高いマグカップと水筒の同時使い、会社のデスクで温かい飲み物を飲みたい人にもおすすめです!