2018年12月28日金曜日

仕事を退職したので、布オムツを縫いました。 #節約術 #日記

来年、第一子を出産予定の主婦です。妊娠、主人の転勤をきっかけに3年務めた仕事を退職しました。
退職に際して一番不安になった事は、やはり主人の収入だけで生活していかなければならないと言うことです。
できれば仕事を続けたかったのですが、転勤が重なり退職する事を選びました。
そこで、最初に気をつけようと思った事が節約です。自分に出来る事は限られているので、少しでも節約出来る事はしようと思いました。
まず、最初に思いついたのは生まれる予定の子供の為のオムツは紙ではなく布をメインで使おうという事とです。
ベイビー洋品店でサラシを購入し、自分で何枚か縫いました。縫っている間は子供のことを考えてとても楽しかったです。
まだ、生まれてはいませんが布オムツで頑張って節約するぞ!