2018年12月4日火曜日

特にゲームソフトの出費を抑える「本当に欲しいと思ったもの以外は、新品で買わずに、中古品」 #消費税10%

消費税が10%になったら、日用品や食品以外のものを節約していきたいと思います。特に、高価なものを買うほど、消費税がかさんでしまいますので、高価な贅沢品などは控えようと思います。ゲームソフトなども、現状でも高いと思いますので、本当に欲しいと思ったもの以外は、新品で買わずに、中古品となったものを買うようにし、出費を抑えます。今までの私はゲームが好きであるため、ゲームソフトの発売日に予約を取って、発売日にすぐ買うようにしています。後から中古品のゲームソフトが安くなっているのを見て毎回後悔してしまいます。実際プレイをしてみて、思った以上につまらないゲームソフトがありました。そのゲームソフトは全く使わなくてお金の無駄になっているので、発売日から1ヶ月くらい後に口コミでゲームの評判を見てから、中古品のゲームソフトを買うことにします。