2018年12月30日日曜日

毎朝のコーヒーをスティックコーヒーに変えました。25本で398円くらいとコスパもよく、種類も豊富にありました。 #節約術 #日記

毎朝通勤時に、会社までの間にあるコーヒーショップでカフェオレを買って出勤していたのですが、節約の為インスタントのスティックコーヒーに変えました。その日を頑張るためにコーヒーでも飲んで気分をあげようと始めたことでしたが、習慣づいてしまっていつしか毎日となり、計算してみたらばかにならない金額が毎月かかっていることがわかりました。外食も多くなり出費がかさむ時季になったので、節約を頑張ってみようと思いました。スーパーに行くと、コーヒーメーカーのスティックコーヒーも25本で398円くらいとコスパもよく、種類も豊富にありました。たまには外で買うのもいいですが、今は味やメーカーを変えたりして、コーヒーを我慢することなく、楽しみながら節約しています。