2018年12月6日木曜日

節約しながらダイエットしよう大作戦・消費税10%になったらしようと思ってる私の計画。 #消費税10%

日本の消費税は2019年の10月に10%にあがると言われています。
今から2%もあがるという事なので裕福な生活をしていない私は節約生活をする羽目になりそうです。きっとそんな方多いんじゃないでしょうか。
どうせなら節約生活楽しみたい!
そう考えた私は自分の為になる節約生活を計画しました。
題して、【節約しながらダイエットしよう大作戦】
ネーミングセンスはありませんが、簡単にいうとダイエット方法にしちゃおうという訳です。
個人的な話になりますが私はどちらかというと肥満体型なのでいつかは健康の為に減量をしなければなりません。
だけどなかなか続かないもの‥‥でも消費税もあがり、節約をする事になるのであれば当然我慢する事だって増えますよね。
その我慢をメリットと考えてダイエットにするんです。
私は今の所は裕福ではないけれど好き勝手に食事を摂っているから、節制するとなると当たり前に減量出来そうな気がしませんか?(笑)外食も頻繁にはしなくなると思うし、外食をしなくなるとなると、自炊する事になります。
自炊をする為に少しでもお金を浮かす為にどうするかというと、節約レシピを考えます。最初は大変かもしれませんがいい事ではありますよね。
まぁ実際消費税があがる来年の10月までその決意は揺らいでないかは定かではありませんが‥‥(笑)
旦那はタバコを吸っていてタバコもどんどん値上がりしていますよね。消費税があがる来年にはまた更に値上がりしてると思われます。タバコも体にはよくないですし、そういう事をきっかけに健康について真剣に考えていく、こういう事って自分の為になるし、後々何かの病気になってからでは後悔しても遅いですから。
早めの対策、自分の為だと思って来年の消費税10%への引き上げを真摯に受け止め待ちたいと思います。