2018年12月14日金曜日

お惣菜、お弁当などの購入を控えようと思っています。外食費を節約して財布にも体にも優しい生活を送りたい。 #消費税10%

消費税が10%になったら外食や、お惣菜、お弁当などの購入を控えようと思っています。テイクアウトなら8%、店内で食べれば10%などテレビの解説者が一生懸命説明してくれていますが私はめんどくさがりなのでそのような論争を見ているともういっそのこと"外食”は控えようという結論に至ってしまいます。日々、節約に励んでいる私ですが、服飾代などは節約できても、料理をするのが面倒という理由でついついお惣菜やお弁当に手が伸びてしまったり外食をやめることができませんでした。手料理する方がよほど安く済むことがわかっているのに。消費税10%をきっかけに外食費を節約し、きちんと料理を手作りしてお財布にも体にも優しい生活を送りたいです。