2018年4月11日水曜日

外出予定がありお昼ご飯が面倒な時、コンビニを利用することが多かったが、お弁当に変更し節約しました。 #節約 #日記

子供連れで、午前中から外出することが多かったのですが、お昼ごはんを食べに家に帰るのも面倒だし、お弁当を作るのも面倒だったので、コンビニで済ますことが多くありました。
子供はまだ離乳食なので、お昼ご飯は必要ないですし、自分だけとなると更に面倒でした。
しかし、月でトータルすると外食に使っている食費が結構かかっていることに気がついて、これを何でもいいからお弁当にしたらかなり節約できるのではないかと思うようになり、簡単なお弁当を作るようにしました。
お弁当箱におかずなども詰め出すと、長続きしないと思ったので、おにぎりに夕飯の残りを詰めたり、明日お弁当がいると分かれば、前の日の夕飯のおかずを少し残すなどして対処することで、かなり節約することができまきた。