2017年12月13日水曜日

子どもの七五三を友人、フリマサイトを利用して節約【節約日記】

男の子の子どもの七五三の写真を大幅に節約しました。
通常、スタジオなどを利用すれば数万円でたった数枚だけどかなりいい写真を撮って頂けます。
それでは勿体ないと思い、自作する事にしました。
袴はフリマサイトで購入しました。
半年程かけて、母親好みの袴を3000円で譲り受けました。
カメラはカメラ好きの主人の友人に借りました。お礼は主人の店での飲食です。
飴は探しましたが、見付ける事が出来ず子どもが好きな飴をお店で沢山買いました。
近くにお城があるので神社とお城で写真を沢山撮りました。
外国人の方にも可愛いと言われ写真を撮られていました。
合計5000円程度で七五三ができました。嬉しい事に、後二男ともう一人甥がいるので、皆同じ服になりますが、写真が撮れます。