2018年11月22日木曜日

化粧品も出勤時は薄く塗りナチュラルメイクで、休日はノーメイクで。よく考えて、無駄なものを購入しません。 #消費税10%

タイトルにもあるように、無駄な買い物、消費は控えると思います。これまでも無駄な買い物はしておりませんでしたが、消費税が10%になったら更に徹底します。私は女性ですが有難いことに、ファッション関係には興味がないので、例えば、少し大袈裟ですが衣料品は穴が開くまで着て、ワンシーズンごとに買い替えません。バック等小物も、下着類も同様です。化粧品も出勤時は薄く塗りナチュラルメイクで、休日はノーメイクで。
また、毎日料理で使う食料品も無駄な買い物はしません。余って捨てる程、勿体無い事はありませんよね。増税を機に、これまで以上にもう少しレベルを上げて節約を考える事で、改めて物の大切さが実感出来るのかもしれません。