2017年10月30日月曜日

私が1番稼げたアルバイトは、介護職の夜勤アルバイトです。【稼げるアルバイト】

私が今までで1番勤務日数が少なくても、稼げたアルバイトは、サービス付高齢者住宅(サ高住)での夜勤アルバイトでした。特別養護老人ホームやグループホームとは違い、ある程度自立してるかたが入居されてる、いわゆる集合住宅のような施設で、何かあった場合はコール等で呼び出しがありお手伝いに向かいます。私の勤務してたところでは、時給はそんなに高くなかったのですが、時間給以外に夜勤手当てが支給されたので、9時間勤務(内の一時間は休憩)で一万円ちょっとあったので、月8回ほど行くだけで、交通費も込で、85000円くらいはありました。介護的業務はほぼなく、勤務も1人なので、自分のペースで(勤務内容に掃除などがありました。)できたので、すごくよかったです。