2018年1月20日土曜日

お風呂の残り湯でお洗濯を始めました。最近始めた我が家のお水の節約方法【節約日記】

私は最近お風呂の残り湯でお洗濯を始めました。元々そうゆうのは、水道水で洗った時と同じようにちゃんと綺麗に洗えるのかが分からなくて、好きではなかったのでやっていませんでした。でも、家計のお金がかなり厳しくなった今は毎回やっています。
何日かに一度のお洗濯で、最近始めたばかりなのでまだ水道料金の請求も来ていないためどれくらいの成果が出ているかはわかりませんが、多少なりとも変わっているんじゃないかなと思います。
冷静に今考えてみたら、毎日みんなお風呂に入っているし、エアコンのきいた室内での仕事や学校などに通っているだけなので、よくよく考えたらそんなに汚い訳でも無いのでこれで充分だなと思うので続けていこうと思います。