2018年1月3日水曜日

片道約25分のチャリ通、雨の日は片道約40分の徒歩通勤…ハワイ貯金のための私の節約生活【節約日記】

昨年私の友人がハワイへ転勤することになりました。一年間といゆう期限付きのためその間に絶対に遊びに行く約束をし、そのための貯金を始めました。元々貯金が大の苦手な私は節約生活から始めました。一番大きいのは交通費で通勤のため地下鉄を使っていましたが片道約25分のチャリ通、雨の日は片道約40分の徒歩通勤をすることにしました。交通費だけで月に約一万円の節約ができました。その他にはお昼に毎日弁当を作ったり、私は水分をたくさん摂るタイプなので毎日1リットルの麦茶を持参したりとお昼だけでも五千円以上の節約ができました。今までは大の苦手だった節約が目標があれば小さい事から気をつけれるようになると学びました。そんなこんなでハワイ資金が貯まったので2月に念願のハワイに行って参ります。