2018年1月18日木曜日

私の車を洗車する際の節約方法!雨の日に洗車したら雨がシャワー代わりになっていいんじゃないか!【節約日記】

いつも車を洗車する際には、自宅で車を洗うと水道代がどうしても多くかかってしまうので、洗車機に入ることがもっぱらでした。
ですが、洗車機もそこそこの値段がするので「もっと洗車を節約できる方法はないかな~?」と考えていました。
そんなある日、窓から外を見ると大雨が降っていました。
「雨すごいな~。」とぼーっと外を見ていてふと、「こんな雨の日に洗車したら雨がシャワー代わりになっていいんじゃないか!」とひらめきました。
すぐさま雨に濡れてもいいような格好に着替え、車を車専用のタオルでまんべんなく吹いて雨の日洗車することにしました。
雨が上がり、晴れて車を見てもしっかり洗車したかのようにピカピカになっていたので「これはいい!」とそれからは私の車を洗車する際には雨の日に雨を利用して洗車して節約しています。