2018年1月22日月曜日

自営業の夫に、その手伝いをしている私フリマアプリを利用して節約しました。【節約日記】

自営業の夫に、その手伝いをしている私。決して余裕のある生活をしているわけではありません。共働きの家庭や、そこそこのサラリーマンと比べても貧乏のレベルに入ってしまうくらい。
子供が2人いるので、これから成長するにつれて食費や教育費など、どんどんかさむ様になります。それでも、子供にかけるお金や家族でのレジャーにかかる費用はケチりたくない!
だから自分にかけるお金はなるべく節約しています。
先日アウトレットに出掛けた時、素敵な靴に出会ったんですが、アウトレット価格でも数万円・・・。
その場ではサイズだけ確かめ、帰宅後フリマアプリで探してみたところ、同じ物が4000円で出品されていました。新品ではなく少し使用された物でしたが、状態が良かったので購入!
かなりの節約になりました。
これからもフリマアプリを活用して、楽しく賢く節約を続けて行きたいです。